英会話を勉強中

はじめまして。英語を勉強中のぐれいと申します。名前の由来は、実家で灰色の猫を飼っているからぐれいです(笑)

f:id:Glay_English:20240129014137j:image

 

アルファベットではglayとしています!

というのも、Twitter(X)でも勉強記録をつけているのですが、ユーザー名の被りを回避するためにgrayのrをlに変えてglayとしたので、ブログでも統一してglayとすることにしました。

 

最近急に英語を勉強し始めまして、本日2024/01/29で11日目です。今後どう成長していくのか、ブログで記録をつけていきたいと思ってます!

 

現状の実力としては……

・リーディング、リスニングは受験英語でそこそこやったかな(あまり自信はない)

・ライティング、スピーキングは全然ダメ、特にスピーキングは苦手意識が強い

 

といった感じです。

 

そして、現在の勉強としてはこんな感じ。

・ネイティブキャンプでオンライン英会話のレッスンをなるべく毎日受ける

TOEICも勉強中(2月25日に受験予定です。どのくらい取れるのだろうかわかりませんが、精一杯がんばります!)

・使っている教材は、瞬間英作文、TOEIC600点目標のシリーズ

f:id:Glay_English:20240129014020j:image

 

カランメソッドも気になっていて、ネイティブキャンプで始めるか検討中です✨

 

こんな感じで勉強頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします!