カランメソッドの進捗

今年の1月30日からネイティブキャンプでカランメソッドを始めてから、約1ヶ月が経ちました😊

進捗としては、Stage1からスタートして、昨日Stage2が終わったところです!

 

f:id:Glay_English:20240226000057j:image
f:id:Glay_English:20240226000145j:image

↑カラン終了証です🙌✨✨

 

はじめは、カランの受け方もよくわかっていなくて、あたふたしている間にレッスンが終わってしまっていたのですが、最近になって、ようやくルールがわかってきました!

 

まず、先生が英語で2回質問をしてきて、それに対して英語で答えるのですが、先生もすぐに答えを言ってくれるんですよね。で、それをシャドーイングするような形で答えるっていうやり方で進めていくんです(私はそう思っているのですが、合ってるのかな?)。

けっこう単調なレッスンのようにも感じますが、進めていくうちに瞬発力が上がってきたように感じていて、だんだん面白くなってきています✨

 

また、カランの特徴として、何度も復習をして繰り返すという所があります。何度も復習するのは大変なんですけど、やはり、1度だけやっても忘れてしまいがちですが、何度も繰り返すことで頭に入ってきますね。

 

今はまだ、英会話を始めて1ヶ月と1週間ほど、カランを始めて1ヶ月なので、まだまだ実力が上がってきている実感は少ないのですが、これからしっかり継続していこうと思います👍✨

 

3月中にカラン(旧)Stage3を終わらせられたらなと考えています💪

2月の残りと3月も、英語の勉強がんばるぞ!!!