カランメソッドやってます!

英会話の勉強を始めて約一ヶ月が経ちました📚✨

日々苦戦しながらも、楽しく続けられているように思います☺️

 

さて、2週間ちょっと前からカランメソッドをやってます!

カランメソッド、英会話を始めた当初からネイティブキャンプでチラチラ目に入っていて、気になってたんですよね。「通常の4倍のスピードで英語が習得できる」っていう言葉に惹かれたのと、Xでカランをやっている方達が皆さん毎日頑張られているのも見て、私も頑張りたいと考え、思い切って始めてみることにしました🙌

 

「カランメソッドって一体なんなんだ??」とよくわからない状態だったのですが、まずレベルチェックテストを受けて、現在のレベルを調べました!!

そして、……ぜんっぜん答えられず、ステージ1から始めることになりましたね😂😂

 

テストを受け終わって、翌日からレッスンをスタートしたのですが、初めはやり方もよくわからずアタフタして大変でしたwww

毎日1〜2レッスン受けて、現在はステージ2の真ん中らへんに来ています。ようやく慣れてきて、楽しくなってきました。

2月中にてステージ2が終わりそうなので、頑張っていこうと思います💪

 

あと、私は旧カランでスタートして少ししてから、新カランがスタートすることを知ったんですよね😂

旧カランのテキストを1〜5まで買ってしまったので、とりあえず旧カランで進めていって、買った分のテキストが全部終わったら、新カランに移ろうかな〜と思ってます!

 

さあ、明日からも英語の勉強、頑張っていきましょ〜〜!!!

f:id:Glay_English:20240217021524j:image